アバクロスタイルHOME 

 ★アバクロ・スタイルMENU★



 アバクロスタイルTOP >> アバクロ最新情報(2006/07月)

 ■アバクロ最新情報(2006/07月)
→過去のページへ

 アバクロのロンTについて  2006/07/30


またまたアバクロからメールマガジン届きました。
Abercrombie&Fitch abercrombie

どちらもロンTを推してます。
先週あたり、ロンTがFitch、kidsともに発売されました。

アバクロの長袖Tシャツ・・特にあまり厚手でないものは、1年を通しても数が少ないので気に入ったものがあれば買いです。
半袖Tシャツは次々と新作が出まくりですが、長袖Tシャツに関しては本当に少ないです。
レディースの「ロゴの入った」ロンTってのは、これまた少ない!最近7分袖が多いのもあって余計にかな??
(私的には7分袖より、純粋な長袖(10分?笑)を多く出して欲しいものです)

メンズの場合は、長袖はヘンリータイプが毎年人気ですね。
Tシャツに近い素材のものから、スウェット素材のような結構厚手のものまであります。
(今現在発売されているのは、まださほど厚い生地ではないと思いますが・・・)

普段SやMサイズの方は、ボーイズの新作ヘンリー「wilmington notch」など価格も含めておススメです。
wilmington notch virginia
ガールズではvirginiaなど。こういうロゴプリントの「薄手」のロンTって毎年少ないので、秋口用に注文しました。

私はアバクロの長袖が大好きです!
なぜなら、とにかく袖が長いから・・・!(笑)私の場合、腕が長いのか日本サイズの服だと袖丈でアウトな事が超頻繁だからです。

逆に、こんな袖丈が長い服、どうやって着るんだ?!ってお思いの方も多いのではと思います^^;すいません・・
袖丈・着丈が短い方がお好みの方はkidsが良いです。Fitchに比べたら短いですので。(それでも袖丈は十分な長さがあります)

アバクロロンT「初」の方は、袖丈にご注意下さい(笑)


 カーゴパンツとアクセサリーについて 2006/07/24


アバクロのカーゴといえば、定番人気の商品ですね☆
カーゴを購入した方ならご存知かと思いますが、メンズ・レディースどちらもポケットに紙が丸めて入れてあります。
これは店頭で販売する際にカーゴを立体的に見せる工夫なのですが、うっかりするとそのまま洗濯してしまいそうです^^;
店頭購入に限らず、サイトで購入したものにも入ってますのでご注意を・・・
(ポケットというポケット全てに入ってますので全部確認しましょう!)

それからアクセサリーには結束バンドみたいなものが付いている事が多々あります。
コレ、きつく止まっているのでハサミでは切れないんです。

最初にコイツが付いていた時にはニッパを買いに走りましたよ・・・(笑)
写真のWoven Cord Braceletsはいくつか購入したのですが、全部付いてました。

それから今期Back To Schoolから、アクセサリーの箱のデザインも変わりました。
布貼り(写真撮っておけばよかった・・)で、しっかりしているのでちょっと捨てるのがもったいないかな^^;

アクセサリー類は、店頭ではアクセサリーケース(引き出しが何段かあって、一番上がガラス張りで見本が飾られている)に入って売られています。店頭のは結構、箱潰れがひどいかも。
ちなみにルールナンバーは高価なだけに引き出しに鍵がかかっているので、店員さんに頼んであけて貰わないといけません。


 アバクロメールマガジン 2006/07/21


最近マメにメールが届きますね。以前はホリスターからは頻繁に届いてましたが、アバクロからはあまり来なかったのですけど。

Back To Schoolに入り、ダウンジャケットまで発売されて完全に秋物モードかと思いきや、新しいポロシャツが出たり季節感ゼロです(笑)
メンズの新しいポロ、デストロイと色あせが凄過ぎてアバクロを知らない人がみたらちょっとビックリかも・・・^^;

昨日、Abercrombie&Fitchに「バックオーダー無」と「バックオーダー有」の2回に分けて注文したのですが、うっかり立て続けにオーダーしちゃいました・・・
間が15分くらい空いていたとはいえ、オーダーNo.は12番違い。無事に発送されるものかかなり心配です(TT)
カードは別のものを使いましたが、名前でチェックが入りそうで・・・今のところ、Pendingですが2〜3日は油断なりません(><)


 アバクロの発送について。 2006/07/19


アバクロへオーダーをかける際、みなさんもちろん日本の住所へ発送してもらってると思います。
でも例えば、アメリカにお友達がいたり、転送業者さんに転送を依頼すればアメリカのアドレスも使えますね^^
何度か転送業者さんへお願いしたこともありますが、どうもアメリカ国内発送分の方が優先的に出荷してもらえるようです。

発送先がアメリカの場合、だいたい翌日か遅くても翌々日には発送してくれます。
またバックオーダーの商品がいくつかあった場合も、商品が揃ったものからその都度こまめに発送してくれます。
(インターナショナルと違って送料が安いからでしょうね)
日本へ発送の場合だと、バックオーダーもないのに発送まで4〜5日かかるなんてザラですからね・・・。(早い時もありますが)

ただ、アメリカ国内に発送してもらう場合で、「Standard(通常郵便)」だとせっかく早くに出荷してくれても配達に時間がかかるので急ぎの場合は「Next Day」を選ぶと良いです。
ちなみにStandardはUSPS(アメリカの郵便局)、Next DayはFedexの配送になります。
(Fedexは荷扱いは丁寧とはいえませんが、とにかく「早い」です)
ちなみに参考までにStandard場合、配送先がアバクロと同じオハイオ州なのに届くまでに3〜5日かかってました・・・^^;(追跡してみると最寄の郵便局まで届いているのに1〜2日ほったらかしとか!)

またアメリカ国内発送のメリットといえば、同じ商品の購入(色違い・サイズ違いなど)のチェックが甘いと思います。が、それでもやはり最近は厳しくなっている、ようです。
アバクロへ問い合わせてみても「転売の可能性があるから売れない。どうしても欲しいなら店頭で購入して」との返答で終わってしまうようです・・・。
それでもイマイチ、チェックもどこか適当なところがあるので、こういう注文だとキャンセルされる、といったハッキリした基準はないようです。


追記:
もし転送業者さんに転送を依頼する場合は、オレゴン州の転送業者さんを選びましょう!
アメリカ国内州税が「0%」ですので、コレだけで大きな差がでます。
(参考までにロサンゼルスの場合、8.25%かかります)
それから、バックオーダーの商品は頼まない方が無難です。荷物が分かれて届くので業者さんによっては、まとめるのに手数料が必要ですので。



↓のカート画面の変更について書きましたが、また元に戻ってました・・・^^;

 カート画面の変更 2006/07/14


今日、アバクロキッズにオーダーを入れようとしたら、カート内の画面が一部変更になってました。
チェックアウト前に送料が表示されるようになったんですね。
日本へ発送してもらう時はもちろんinternationalを選択してください。

Abercrombie&Fitchの方はまだ変わっていなかったんですが、数日の間に変更になるかな?!

それから、Abercrombie&Fitchからはjeans、abercrombieからはfleeceの広告メールが届きました。
Abercrombie&Fitch abercrombie
jeansはしばらく前にマイナーチェンジしてますね・・・(こちらでは書き忘れてました^^;)

ちなみにレディースジーンズのバックポケットのステッチは、何をモチーフにしたデザインかわかりますか?!
↓コレです
なんでも魚をモチーフにしたデザインなんだそうです・・・なぜ魚(??)かは知りませんが。
そう言われてみれば確かに魚っぽいですね。


 昨日の続き 2006/07/13


昨日の続きですいません。。。
同サイトの中で、アバクロキッズの店舗内を撮影してある動画を発見したので、アバクロってどんなお店?!という方はこちらをどうぞ。


ちょっと画像は乱れてますが、本物の店舗です。(昨日のコントのお店は本物じゃないですよ^^;)
ちなみに入り口のかわいいお姉さんが着ているパーカは、この冬販売されていたガールズのshelby fleece heathergreyです。
shelby fleece
今年もこんな感じのモコモコかわいいファー付フリースが出るんでしょうか・・・


 アバクロのコント?! 2006/07/12


アバクロの店員をパロディった、おもしろいビデオを発見。
やたら上半身裸で、やる気なさげなところが笑えます。
コントにしては意外と長時間のなので、お暇な方は見てみてください(笑)

こちらからどうぞ!
ちなみにアバクロ以外にもおもしろい動画がたくさんありますよ〜


 店頭購入の際の注意 2006/07/11


アバクロ店頭で販売されている商品には全てセキュリティータグが付けられています。
このセキュリティータグが重たくて、薄いTシャツなどは気をつけないと穴が開いてしまっている事が結構あるんです。
レジでセキュリティータグを外してくれるのですが、扱いは決して丁寧ではないので^^;店頭で購入した際は、購入直後に穴あきがないか確認するのが無難です。

↓ちなみにTシャツではこのあたりに付けられています

脇の縫い目、ウエストよりやや下あたり

それから、たまに聞く話ですが、セキュリティータグを店員さんが外し忘れているのに気付かず、そのまま日本まで持って帰ってしまったなんて事も・・・!
自力では外せないので、やっぱり購入後にすぐ確認するのが良いですね。

以前に一度、サイトでダウンジャケットを購入したらセキュリティータグが付いたまま送られてきました・・・(TT)
店舗から戻ってきた商品なんだと思いますが、さすがにそのままではどうしようもないので、外してくれと送り返しました。
いつも商品違いや不良などで交換を依頼しても、そのまま代替品が送られてくるだけですが、この時ばかりはお詫びの手紙(マネージャーのサインまでしてありました)となんとギフトカードを頂きました。
(結局は返送の送料分でプラマイゼロって感じですが・・・)

たまにサイトでも店舗から戻ってきた商品を販売している事があるので、香水の匂いの付いた商品が届いたときには、穴あきがないか確認する事をおススメします。


 クレジットカードの枠がいっぱいに・・・(TT) 2006/07/07


久々にやってしまいました・・・
どうやらクレジットカードの枠がいっぱいになってしまったらしく、発送が保留に・・・(TT)

注文をかける際、クレジットカード番号を入力し与信が行われます。
この時点で枠がいっぱいであれば、ここで弾かれるのですが注文際には大丈夫でした。
普通、与信の時点で枠を仮押さえし、発送の時点で「仮押さえ」だったものが「確定」されるのはずなのですが
アバクロの場合、仮押さえの枠とは別にカード決済をかけているようなのです。
(仮押さえの枠はそのまま消えますので2重請求にはなりません)

なので、注文が通っても発送の時点でカードが使えない・・・といった事が発生する可能性があります。
そういった場合、このようなメールが届きます。(※キッズオーダー分です)
------------------------------------------------------------
Thank you for your recent order with abercrombiekids ! Unfortunately, 
we are unable to process your order because your bank has declined 
this transaction. Please give us a ring at 866-314-7743 or drop us a 
line at orderservice★abercrombie.com so we can obtain an alternate 
form of payment to complete your order.  We apologize for any 
inconvenience this may have caused and look forward to hearing from 
you soon. 
------------------------------------------------------------

今回、どうしても欲しい商品なので(再注文しようにも、もう在庫切れになっている商品が含まれているんです)
早速カード会社に連絡し、枠を一時的に上げてもらい、それからアバクロへカードが使えるようになった旨をメールで連絡。

でも今回、連絡してから5日経つのにまだ発送してくれない・・・^^;
返事をくれる時もあるのですが、今回返事もきていないので再度メールを送ってみようと思います。


 バックオーダー商品について 2006/07/06


最近バックオーダーとなっている商品を注文すると、オーダー確認メールではSOLD OUTとなっている事が続出しています・・・(TT)
ちょうど「1ヶ月くらい先の日付」でバックオーダーになっている商品は注文かけない方が無難です。
届いたメールを見てがっかりしますので^^;

今日もアバクロのネイビーのダウンベストが欲しくて、遅くなってもいいから・・・と注文したら、メールを見てショック!
SOLD OUTでした。

注文完了画面ではバックオーダー


注文確認メールではSOLD OUT

以前はこんな事なかったんですが、サイトがリニューアルされてからこういった現象が起きているようです。

それから、ダウンベストはいつも秋物の前半にしか出ないので、購入するなら早いうちが良いです!
10〜11月になってくると多分もうほとんど残っていないと思います。(かわりにコピー物が出回り始めます・・・)

また、メンズのフリースやジャケット類は今期のものは大きいです!!
(まだ2点くらいしか購入していないので、一概には言えないかもしれませんが)
フルジップフリースはMサイズを購入したのに届いてビックリ!XLサイズ?!って感じでした。
ホリスターのジャケットも大きかったので、今期は全体的に大きいのでは・・・?と思います。

まだごく一部の商品しか見ていないので(キッズもまだ購入していませんし)、今後も購入の際にはご報告いたします☆


 2006 Back To Schoolカタログ到着 2006/07/03


今期のカタログがとうとう届きました〜♪

まだ、サイトに出てない商品も載ってたり・・・(その中でかなりかわいいキャミを発見!)
これからサイトにも登場するんでしょうけど、楽しみです☆

それから、ついでにここ最近のカタログを揃えてみました!

2005 Back To School

2005 Christmas

2006 Spring Break

2006 Summer

2005Christmasあたりから、毎回たくさん届くので^^;欲しい方にあげたい位ですが、
裏に住所と名前がプリントされちゃってるんですよね・・・おしい!
写真集ばりのキレイなカタログなのに。

そういえば、昔はアバクロマガジン(ほとんど写真集みたいの)なんてのが店頭で販売されていました。
たしか$10位だったと思いますが、1冊くらい手にいれておけばよかったですね・・・
もう今では発売されていませんので。

今回カタログが手に入らなかった方も、次回送ってもらえるようこちらを参考にリクエストしてみてくださいね☆

→過去のページへ



Copyright (C) 2006 abercrombie style[アバクロ・スタイル]. All Rights Reserved.
[PR]CanCam系ファッションガイド ファッション雑誌ブランドナビ 西尾de育児  千歳館